○ ● 日記帖 ● ○


日記 ときどき レシピ
by twinkle--star
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた久々・・・。

忙しく過ぎ去った2ヶ月。
とはいえ、最初の1ヶ月が猛烈に忙しかっただけで
その後はほどほどなのかも。

ようやく知らない場所で生活することにも慣れてきたかな。
住めば都、とはよく言ったもので、ワタシはこの街がとても気に入っている。

「知らない街」から「ちょっとは知ってる街」へ。




やっとクッキーくらいは焼ける余裕(精神的・時間的)がでてきて、
ちょっとずつ落ち着いていく生活。

ゆっくりのんびり、たのしくやっていこう!
[PR]
# by twinkle--star | 2007-11-30 18:25 | 日記

わーお。2ヶ月ぶりだ。

なにやらバタバタバタバタ・・・で過ぎ去った2ヶ月。

このところはようやく、我が家もワタシの気持ちも落ち着いてきた感じ。

変化は確実に始まっていて、その流れに押し流されるようにしてここまできたと思っていたけれど。

ちょっとだけ振り返ってみたら、流されるだけじゃなくて、やっぱりひとつひとつを(時には自分でも気付かないうちに)ワタシが選んできたんだなぁと思う。



これからの未来、どうなるんだろう。

嬉しい気持ちがいっぱい、不安もちょっぴり。

でもやっぱり楽しみ。




待ち遠しいな。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-09-12 16:13 | 日記

まめの最近のブームは・・・

b0007622_19172217.jpg

ちょっとした段差にあご(またはほっぺ)をのせること。
暑くなってきたから?
よく分かんないけど、去年まではしてなかったのに
今年はしょっちゅう見かけるこんなポーズ。

b0007622_1917192.jpg

なんかちょっとふてぶてしい感じがカワイイ(笑)
一体なにを見てるのかしら・・・。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-07-01 19:20 | 日記

3年と半分。

b0007622_22305413.jpg


なんだか日々焦りを感じる。

もっと、「だいじなもの」をだいじにしなきゃなぁ、と思うんだけど・・・

なにかに追われている感覚がどうしても抜けなくて。



そんな自分がちょっとイヤ。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-06-24 22:30 | おやつ

今年も、こんぺいとうの花。

今年もカルミアが咲いたよ。

5/07  まだまだ硬いつぼみ
b0007622_19331177.jpg


5/12  最初に咲いたのはコレ
b0007622_19342130.jpg


5/13  続々と開いてきて・・・
b0007622_19353536.jpg

b0007622_19355221.jpg


5/14  これくらい咲いてる状態も可愛い なんか美味しそう・・・(笑)
b0007622_1937149.jpg


5/17  満開間近
b0007622_1938390.jpg


5/18  ほぼ満開?ボリューム満点♪
b0007622_19411371.jpg



そういや昨日由布院でもカルミア発見。まだ咲いてた。
向こうはちょっと気温が低いのかな?
[PR]
# by twinkle--star | 2007-05-30 19:42 | 日記

花開く季節。

昨日の写真。
b0007622_16191621.jpg

こっちは今日。
可愛く咲いてました。
b0007622_16192891.jpg

立てば芍薬・・・たしかに「美人」って感じの花だな~。


今日からおねぇと甥っこが里帰りだから、忙しくなりそう・・・がんばろ。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-05-11 16:22 | 日記

梅。

b0007622_19325954.jpg
今年ももりもり生ってる~。
後2ヶ月もしないうちに収穫です。
また今年も梅酢作るぞ!
梅酢は嫁入り道具に持ってくからね!(笑)
[PR]
# by twinkle--star | 2007-04-25 19:36 | 日記

北海道展といえば♪

b0007622_1982548.jpg

マルセイバターサンドにチョコポテチ。
霜だたみも食べたかったんだけど、売り切れだった・・・悲しい。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-04-24 19:10 | おやつ

かなり久々!みたらし団子。

b0007622_1983743.jpg

裏のお醤油屋さんから醤油のい~い匂いがしてて、なんだか急にみたらしモード全開になってしまい、もう何年ぶりか分かんないくらい久しぶりに作ってみた。

オイシ~♪
やっぱり、焦げ目はついてた方が好きだな。
[PR]
# by twinkle--star | 2007-04-22 19:12 | おやつ

しまった~っ。

b0007622_19525336.jpg
散歩中のまめ。

スカイマークのバーゲンフェア(だっけ?1番安いやつ)・・・取れなかった(ハァ
仕方ないから¥3000高いやつ予約したよ。
3日前は余裕で取れたのにな。
やっぱり週末って人気なんだね~。

とはいえチケット確保したんだし、これで一安心♪
[PR]
# by twinkle--star | 2007-04-17 19:58 | 日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧